国浪フレンズ

第111回国試に落ちた人間のその後をつづります

医師国家試験に落ちるとどうなっちゃうの?

(この記事はたぶん30秒くらいで読めます。)

 

どうもこんにちはこくむーです。

 

国家試験浪人の日常とか勉強法とかは偉大なる先駆者ひゃくとん氏、そして華やかな同期ブログが存在するので、私は国試落ちが確定した時の周囲の反応を書いてみたいと思います。

 

それでは行きます

 

研修先病院ちゃん

「えーーーー!?たいへーん!来年はがんばってね!バイバーーーーイ!」

 

親しい友人ちゃん

「えーーーーすっごーーーい!2世代の国試を受けられるんだね!」

 

後輩ちゃん

「えーーーーーー!?たいへんたいへーーーん!こうはなりたくなーーーい!」

 

非医の友人ちゃん

「えーーーーー!?また勉強するのーーーー?すっごーーーい!

 君は1割しか落ちない試験に落ちるフレンズなんだね!」

 

親戚ちゃん

「えーーーーー!?落ちることってありえるのーーーー?すっごーーーい!」

 

両親

「 」

 

自分

「」

 

こんな感じですね。

 

f:id:mediary:20170406204807j:plain

 

不定期更新ですがどうぞよろしく。

 

↓クリックしてね!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村